けん爺のブログ探究心

けん爺のブログ探究心

趣味やグルメなど興味のあることを追求するブログ

仙台市泉区みずほ台「麺奏 神楽」に行ってきた!オススメは味噌ラーメン!

先日ラーメン店「麺奏 神楽」に行ってきました。

 

何回も行ってますがおいしい店は何度でも行きたくなりますよね。

そんな「麺奏 神楽」の基本情報と実際に食べたラーメンを紹介します。

 

 

 

仙台市泉区にあるラーメン屋

f:id:kenjjy:20191020194712j:image

仙台市泉区みずほ台にある静かな住宅街に「麺奏 神楽」があります。

店主は有名な岩沼市「麺組」出身ということです。

 

駐車場は店舗前と店舗横に10台あります。

 

2015年7月に開業していてこんなインタビュー記事がありました。

店の名前の由来なんかも答えてくれています。

麺奏 神楽 | 開業者インタビュー | 仙台市起業支援センター アシ☆スタ

 

オススメメニューは味噌ラーメン!

f:id:kenjjy:20191020194636j:image 

メニューは魚介鶏そばや辣香味噌ラーメン、カレー味噌ラーメンにまぜそばと種類があります。

私のオススメは「麺組」でも有名な味噌ラーメン!

「麺組」を踏襲しつつ独自の味を出しています。

 

もちろんこの日頼んだのも味噌ラーメン!

 

食券販売機に貼り出されていましたが味噌ラーメンのチャーシューが炭火で燻したコロコロチャーシューに変更されていました。

炭の香りが気になる方はバラチャーシューに変更できるので店員さんに声かけすれば大丈夫です。

f:id:kenjjy:20191020194716j:image

席に水とティッシュがあるのが何気にポイント高いです。

意外と紙ナプキンだけだったり水がないと不便ですからね。

 

味噌ラーメンいただきます

f:id:kenjjy:20191020194658j:image 

少し待ちましたが出てきました味噌ラーメン!

以前と少しビジュアルが変わったかな?

 

濃厚でコクがあり甘みすら感じるスープ、麺組との違いは甘みがやや控えめでその分旨味が濃く感じる部分でしょう。

私は神楽のスープの方が好みです。

野菜もシャキッとしている歯ごたえと炒めた香ばしさにやみつきになります。

麺もモチモチとしながらしっかりとコシがありスープによく合い箸が止まりません。

f:id:kenjjy:20191020194701j:image

お馴染みの辛味噌もありお好みで辛さの調節もできます。

私は食べ進めながら徐々に味変していく派です。

 

 f:id:kenjjy:20191020194709j:image

あっという間に食べ尽くしました。

美味しすぎて食べてる最中の写真は撮れませんでした。

 

来るたびに新しく出た別のラーメンも頼もうと思うのですが結局味噌を選んでしまいます。

そういえば前は神楽の名を冠する全部乗せラーメンがあったんですが今はお休み中なんですかね。

 

見た目も少し違いましたし以前はもっとスパイシーな感じが少しまろやかになっていましたね。

また食べに行ったら確認したいところです。

 

でもそろそろ新しいのも頼みたいので次は魚介鶏そば塩を頼もうかなと検討中です。

 

 

営業時間と駐車場についての注意点

f:id:kenjjy:20191020194656j:image

営業時間11:30~15:00となっています。

注意書きにスープがなくなり次第終了、となっていますがスープがなくなるのが早いです

前に行った時は13時15分位でもいくつかのラーメンが売り切れていました。

 

お目当てのラーメンがあるなら13時以前に行くことをオススメします。

 

休みも臨時休業があるのでTwitterをチェックすると確実です。

 

駐車場は店舗前と横の駐車場のみです。

近くに路上駐車をしようとしたり迷惑駐車が絶えないようです。

訪れる際は駐車場が空くまで待つか待てない方は少し離れたコインパーキングにとめる方がいいですね。

 

マナーを守って美味しくラーメンをいただきましょう。

 

「麺奏 神楽」

住所    仙台市泉区みずほ台18-2

営業時間    11:30〜15:00(スープがなくなり次第終了)

定休日    月曜日と第1火曜日(臨時休業もあり)

駐車場   10台(店舗前3台、店舗横7台)

麺奏 神楽 (@mennsoukagura) | Twitter

 
f:id:kenjjy:20191020194652j:image