けん爺のブログ探究心

けん爺のブログ探究心

趣味やグルメなど興味のあることを追求するブログ

「妻は他人 だから夫婦は面白い」円満夫婦の夫が描くケンカゼロの日常とは

夫婦の形は十人十色。

喧嘩ばかりの夫婦もいれば円満な夫婦もいます。

これは出会って8年ケンカゼロの夫婦の物語です。

漫画「妻は他人 だから夫婦は面白い」を紹介します。

 

 

Twitterで話題になって書籍化された作品

「妻は他人」の画像検索結果

引用元:さわぐち けいすけ  | Twitter

「妻は他人 だから夫婦は面白い」はSNSで話題をさらった夫婦漫画。

続編として「妻は他人 異なる思考を楽しむ工夫」等を出版しています。

 

作者はさわぐちけいすけさんです。 

Twitterで話題になったコミックエッセイですね。

なんと28万以上のいいね!

現在はフォロワー数も20万を超えています。

さわぐち けいすけ (@tricolorebicol1) | Twitter

  

「妻は他人 だから夫婦は面白い」のあらすじ

価値観の違う2人が喧嘩をしない秘訣とは?

夫婦が楽しく上手に付き合っていくコツを伝授。

人付き合いにおける心構え、考え方も学べる。

夫婦のやりとりを面白おかしく描いている。

喧嘩をしない1つの夫婦の日常。

 

「妻は他人 だから夫婦は面白い」はこんな人にオススメ

  • パートナーがいる人
  • ほのぼのしたい人
  • コミックエッセイが好きな人

 

「妻は他人 だから夫婦は面白い」の魅力

1.奥様

夫目線ではありますが奥さんのキャラクターがいい。

夫婦のやりとりがなんとも言えない空気感を作っています。

その空気感を作っているのは奥さんだと思っています。

 

独特な奥様のスタンスが面白い。

ほどほどの距離感を保ちつつ理解を示したり軽快な返しをしたり。 

夫の考えも大事ではありますが理解してくれる妻がいてこそ。

まさにお似合いの夫婦なんだなと思わされます。

 

2.さわぐちさんの考え方 

もちろん夫側であるさわぐちさんも面白い。

さわぐちさん自身の価値観やパートナーに感じる期待と不安への考え方、

妻を大事にしているということがわかります。

 

話題にもなりタイトルにもなった「妻は他人」

冷たく聞こえる印象とは裏腹に色々な意味を内包している一言です。

 

あえて一例にすると「妻は他人」という言葉にしているだけで、

他人行儀になるのではなく他人だからこそ丁寧に接しようという意味で描かれています。

  

私もさわぐちさんの考え方がとても似ている思うのですが、

やはり夫婦だからこそ気遣いというものが必要なんだと思います。

 

堅苦しくなく楽しい日常を交えながら描く「妻は他人」。

見ていて微笑ましくなってくるほのぼの感。

心温まる作品です。

 

 

パートナーとの付き合い方で悩む人は読んでほしい

人付き合いは全員が全員、上手くいく訳ではないでしょう。

特にパートナーとの付き合い方は人によって様々です。

 

仲良く喧嘩せずもいれば喧嘩はしないけど仲が冷え込むような人もいる。

喧嘩は多いけどすぐに仲直りするような人もいる。

 

色々な夫婦の形があることを知ってください。

 

パートナーとの付き合い方で悩む人は是非1度読んでほしいです。