けん爺のブログ探究心

けん爺のブログ探究心

趣味やグルメなど興味のあることを追求するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「武屋食堂 卸町店」オススメは名物モッツァレラチーズの揚げだし!

晩御飯にガッツリ食べたくなったので「武屋食堂 卸町店」にやってきました。 普段はランチで訪れるので夜に来るのは久しぶりです。 いつも賑わっていて駐車場もすぐに埋まるしなかなか来れないんですよね。 「武屋食堂」の基本情報と食べたメニューを紹介し…

「妻は他人 だから夫婦は面白い」円満夫婦の夫が描くケンカゼロの日常とは

夫婦の形は十人十色。 喧嘩ばかりの夫婦もいれば円満な夫婦もいます。 これは出会って8年ケンカゼロの夫婦の物語です。 漫画「妻は他人 だから夫婦は面白い」を紹介します。 Twitterで話題になって書籍化された作品 「妻は他人 だから夫婦は面白い」のあらす…

仙台市宮城野区福室「麺牛ひろせ」で特製塩牛そば&牛すじご飯

ラーメン店「麺牛ひろせ」に行ってきました。 以前から評判を聞いていましたがいつも行列。 近くを通ってもなかなか機会に恵まれず…… 今回初めて行くことができました。 「麺牛ひろせ」の基本情報と実際に食べたラーメンを紹介します。 仙台市宮城野区福室に…

aQua(アクア)仙台青葉店で髪を切ってみた 1000円カットとの違いはあるか?

アクアヘアサロングループ仙台青葉店「aQua」に行ってきました。 私はいつもは髪を切るのに1000円カットを利用しています。 楽ですよね1000円カット。 対して「aQua」は大人がカットするのに1500円します。 ※追記・2020年1月現在1800円に値上がりしています …

仙台市泉区みずほ台「麺奏 神楽」に行ってきた!オススメは味噌ラーメン!

先日ラーメン店「麺奏 神楽」に行ってきました。 何回も行ってますがおいしい店は何度でも行きたくなりますよね。 そんな「麺奏 神楽」の基本情報と実際に食べたラーメンを紹介します。 仙台市泉区にあるラーメン屋 オススメメニューは味噌ラーメン! 味噌ラ…

自分のハードルを下げるのは心理学のテクニック?セルフ・ハンディキャッピングとゲインロス効果とは

私はハードルを下げるって日常的にやってるんですよね。 自分自身の考え方のハードルを下げることもありますが、特にしているのは他人からの評価を意識して自分へのハードルを下げることが多いです。 「慣れてない作業なんでできるかな」 「ちょっと上手くい…

東京インテリア家具の修理を頼んでみた!一般家具3年保証の対応は?

つい先日、1年半前に東京インテリアで購入した家具の修理をお願いしてみました。 家具はワードローブ、洋服ダンスです。 今回は一般家具の3年保証内だったので無料で修理対応をしてもらいました。 その一部始終を書いていきたいと思います。 家具修理を頼む…

【漫画紹介】BLUE GIANT ~心を揺さぶられるジャズ漫画~

ただひたむきにサックスの練習に打ち込みジャズに熱意を燃やしている宮元に何故こんなにも心を揺さぶられるのか。 熱量に圧倒され心揺さぶられる作品でまだ読んでない方は是非読んでいただきたい漫画「BLUE GIANT」を紹介します。 「BLUE GIANT」の基本情報 …

ブログ開始から2週間経過、10記事投稿までの運営報告

どうもけん爺です。 何もわからない初心者がブログ開始していつのまにか2週間が過ぎていました。 無事に10記事達成したので記念に運営報告という名の振り返りをしていきたいと思います。 以前何から手をつけたらいいか分からないというブログ初心者は先輩ブ…

ブログ初心者がやることは先輩ブロガーの運営報告を見ること

皆さん自分のブログのお手本となる人は見つけていますか? 以前参考にした方がいいブログを5つ紹介しました。 ブログ初心者が参考にしたいブロガー・ブログ記事5選 どれも勉強になるものですがブログを始めたばかりの方の中にはこう思った方もいるのではない…

ブログ初心者が参考にしたいブロガー・ブログ記事5選

ブログ初心者はまず記事をかけとよく言われますよね。 「そんなこと言われてもどう書いたらいいの?」 そう思ってる初心者ブロガーさんは多いと思います。 私自身ブログを書くのに困っていましたがそういう時は先輩ブロガーのブログをよく見ています。 ブロ…

はてなブログ Bingウェブマスターツールの設定方法

今回はBing ウェブマスターツールの登録・設定をしていきます。 検索サイトの登録ということでGoogleサーチコンソールの登録はしている方が多いと思います。 それと合わせてBingウェブマスターツールの登録もオススメします。 というのもGoogleからの流入が…

はてなブログGoogle Search Console(サーチコンソール)の設定方法

今回はGoogleサーチコンソールの登録・設定をしていきます。 サーチコンソールは検索結果からサイトを管理しパフォーマンスを上げるのに役立てる無料のツールです。 初心者には登録することによって検索結果にサイトが表示されるようになるという方が大事か…